#include <stdio.h>
#include<time.h>
#include <stdlib.h>
int main(void)
{
int loop;
unsigned int jikoku;
jikoku =(unsigned int) time(NULL);
srand(jikoku);
//pはプレイヤー maはモンスター
int pHP,msHP,pMP,msMP,MAXHP,MAXMP,A,pd,msd,pmp;
pHP,msHP,pMP,msMP,MAXHP,MAXMP,A,pd,msd,pmp= rand()%50;
pHP=0,msHP=0,pMP=0,msMP=0,MAXHP=0,MAXMP=0,A=0,pd=0,msd=0,pmp=0;
//プレイヤーHP処理
{
pHP = rand()%10001; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
//HP最大値指定
MAXHP=pHP;
printf("貴方のHPは%d\/%d\n",pHP,MAXHP);
}
//プレイヤーMP処理
{
pMP = rand()%10001; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
//MP HP最大値指定
MAXMP=pMP;
printf("貴方のMPは%d\/%d\n",pMP,MAXMP);
}
//モンスターHP処理
{
msHP = rand()%10001; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
printf("モンスターが現れた!!\n");
rewind(stdin);
getchar();
//画面クリア
system("cls");
//戦闘開始
while(1)
{
//画面クリア
system("cls");
//選択肢入力
printf("①通常攻撃②防御③魔法④逃げる\n");
printf("選択したい番号を入力し[Enter]を押してください");
scanf("%d" , &A);
//画面クリア
system("cls");
switch(A)
{
case 1:
printf("case1\n" );
printf("%d" ,A);
printf("プレイヤーのHP:%d\/%d\n" ,pHP,MAXHP);
printf("プレイヤーのMP:%d\/%d\n", pMP,MAXMP);
printf("モンスターのHP:%d\/%d\n", msHP,MAXHP);
printf("\n");
{
pd = rand()%501; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
msHP -=pd;
printf("プレイヤーの攻撃");
printf("モンスターに%dのダメージ!!\n",pd);
printf("\n");
{
msd = rand()%501; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
pHP -= msd;
printf("プレイヤーに%dダメージ!!\n",msd);
printf("(Ctrl+C で終了します。戦闘を続ける場合はEnterを押してください");
rewind(stdin);
getchar();
if (msHP<= 0)printf("\n win\n");
if (msHP <= 0)return 0 ;
if (pHP <= 0)printf("\n game over\n");
if (pHP <= 0)return 0 ;
break;
case 2:
printf("case2\n");
printf("%d" ,A);
printf("プレイヤーのHP:%d\/%d\n" ,pHP,MAXHP);
printf("プレイヤーのMP:%d\/%d\n", pMP,MAXMP);
printf("モンスターのHP:%d\/%d\n", msHP,MAXHP);
printf("\n");
{
msd = rand()%501; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
pHP -= msd/2;
printf("プレイヤーに%dダメージ!!\n",msd);
printf("\n");
printf("(Ctrl+C で終了します。戦闘を続ける場合は[Enter]を押してください");
rewind(stdin);
getchar();
if (msHP<= 0)printf("\n win \n");
if (msHP <= 0)return 0 ;
if (pHP <= 0)printf("\n game over \n");
if (pHP <= 0)return 0 ;
break;
case 3:
printf("case3\n");
printf("プレイヤーのHP:%d\/%d\n" ,pHP,MAXHP);
printf("プレイヤーのMP:%d\/%d\n", pMP,MAXMP);
printf("モンスターのHP:%d\/%d\n", msHP,MAXHP);
if(pMP <= 0)
{ printf("MPが足りません");
break;
}
else{
//プレイヤーMP処理
{
pmp = rand()%501; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
pMP -= pmp;
//プレイヤー攻撃処理
{
pd = rand()%601; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
msHP -= pd;
printf("プレイヤーは魔法を唱えた");
printf("モンスターに%dダメージ!!\n",pd);
//プレイヤーダメージ処理
{
msd = rand()%501; // 乱数を得て、整数型の変数 pHP に代入する
}
pHP -= msd;
printf("プレイヤーは%dダメージくらった\n",msd);
//MPランダム減少処理(数値が0になっても現在のままでは意味がない)
rewind(stdin);
getchar();
if (msHP<= 0){printf("\nwin\n");
return 0 ;
}
if (pHP <= 0){printf("\ngame over\n");
return 0 ;
}
}
break;
case 4:
return 0;
default : printf("選択しを正しく入力してください");
}
}
}
//copyright free (C) 2014 roimy_zomsa All Rights Reserved